ミッドナイトガール

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ディオが好きなんだよう!

私についての謎を二つ、タラタラと書きます。

なぜこんなヘンテコな時間に投稿しているかというと、
明日提出だと思っていた課題が二つあって
猛スピードでひとつを終わらせたら木曜日提出だった、
のであとのひとつは適当にやりおえようということにした結果目だけ冴えて暇になったからです。

あとは冬休み中ずっと夜通し起きて朝からの予備校の講習に行き昼に帰ってきて、
昼から夕方まで眠りこけるというキャバ嬢さながらの生活をしててそれが抜けてないということもある。
3時間寝たら非常にスッキリする自分のショートスリーパー具合にとても助かっている。

そして私の謎というかそのようなものというのが
私はいつも周囲にすごく早死にすると思われていて。
とにかくみんなに言われる、高校に入ってから酷くなりましたが
絶対に早死にするよとか、同窓会やるけどそれまで生きていられないだろうねとか真面目に言われる。
あれ後者のやつ私いじめられてるのか何かか?

修学旅行がすごく前にありまして。
前の前の記事にかいたような気もするんですがとにかく昨年11月のはじめにありました。
そこで私の学校はなんだか昔ながらの伝統私立高というものらしいんですが、
それが修学旅行では顕著に出ていまして、毎日ホテルが違いました。
全部が全部聞いたことのあるホテルだったので楽しかったですけど。
部屋のベッド全部ふかふかだったし楽しかったですけど。
みんなで深夜にポテチ食べながらベッドでぴょんぴょんしながらパックしながら喋るくっだらない話がすごく楽しかったです!(あれれ)

そして私が毎日寝る前や起きたときやご飯を食べるときなどに「幸せだね!楽しいね!」を連呼していたために事件は起きました。

ホテルに宿泊する最後の夜、最後ということもあってホテルも一番素敵で、これ修学旅行で泊まるホテルじゃない・・・レベルでした。
そこで自分達の部屋に荷物を置いて皆で隣の部屋に突撃してウノでもしようとなったのですが、
多分昼ごはんに飲んだ薬とかの効用で急に眠気が来てしまい、
悪いけど私は部屋に残ってるわ!と言ってお友だちたちを送り出し、ホテルのアラームを付けて10分間仮眠しました。

そして凄まじいピンポンの音と部屋のドアをドンドン!する音でビクッと起きたのですが、
アラームに気付かないくらい熟睡していたらしく15分くらい経っていました。

でもそんなことよりこの音はなんなの?!なに?!と思って急いでドアを開けたら泣いている友達と顔色真っ青の先生がいて。
私が「食事の時間ぴったりに起きてしまいました!すいません???」
(私は食事の5分前には食事会場についていなければいけない役職についていたので)
と言うと先生と友達に
「死んでなくてよかった!!!!!」と言われ
???のままで食事会場に急ぎ、友達と合流すると私を見るやすぐに泣き出すお友達がいて
ほ??は?!となっていたんですが、
どうやらみんな私が自殺したと思ったらしいのです。

私がことあるごとに修学旅行を楽しんでいたし今日はホテル最終日だし、もしかしたらこの幸せのまま死にたいと願うのかもしれない、あのこなら!!と思われたらしいです。
なにそれ面白いわ。
確かに幸せの絶頂で死ねたらそりゃ幸せだろうけども、さすがに修学旅行の最中に死ぬなんて周りに迷惑かけまくる死に方はしません。

私が周囲にいつ死んでもおかしくないやつ、と思われているんだということが本格的に確認できた出来事でした。
さすがに面白かったです、
勝手に殺されたよ私!

いや長生きをしようとは思わないし、生に関して固執しているわけでもないし、タナトス()多めかもしれないけれども。
のらりくらりといつか死ぬと思いますがそれがそこまで周囲にばれているとはどういう。
なにもそういうこと言ってないのに!

あと去年も、あまり仲良くはない顔見知り程度の友達に授業中真顔で、
「いつかフラッと私たちの元から消えて、いなくなるんでしょう?」と言われて、
ほ?!こいつ電波だったのか?!でもあながち間違いではない!と思ったこともありました。
あの子なんだったんだろう・・・すごい人だ・・・図星過ぎる・・・

でもこういうこと考えると私はインターネットでは常駐しているけどお友だちのなかではたまにしかいないのだと思いました。

フラッと消えても笑って許してくれるような優しいお友だちしか私の周りにはいないことが救いだ

あ、そういえば時間も時間なので謎の二つ目についてはいつか書きます。もちろん全く大したことではないのできっとそれで大丈夫でしょう。(?)


また昼夜逆転してしまいそうだ!明日から学校だしそれはやめたいのだ!寝たい!寝るぞ!
俺は寝るぞーーー!ジョジョーーッ!
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<めちゃくちゃになっちゃうから帰るの | ホーム | The Winter midnight のこと>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
